私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

1人で年末年始を楽しむ方法

こんばんは竜之介です。
 
年末年始、誰と過ごしますか?
 
・・・・
 
と聞いておいて何ですが
私は1人きり家の中で過ごしたいです。
 
そんなボッチ思考な私に
『家に帰ってこい』と親から電話がかかってきました。
 
ありがちな年末年始は実家にコールです。
 
建前にコロナウイルスでさえも使うことで
帰りたくないと趣旨を伝えるもののうまく伝わらず
なあなあで流して家に帰って来いと言われてしまいます。
 
『年末年始は用事があるので帰れない』と
ごり押しすることで1人の時間を確保することができましたが
 
何だか断りづらいと感じて
非常に神経を使う形になりました。
 
しっかりと断ることができてえらいねと
1人の大好きな時間を確保したことに
自分で褒めてあげたい気分です。
 
職場でも実家でも
人の目を気にかけてしまう私には
年末年始の1人で過ごす時間は必要でした。
 
完全に1人になれる空間があったとしても
自由な時間がなければ1人で過ごすことができません。
 
だからこそ、
 
貴重な年末年始のお休みを守って
時間を確保した私を私は褒めてあげたい。
 
・・・・
 
2回も褒めてしまいました。
 
褒められて気が大きくなってきたので
声を大にして言いたいことがでてきました。
 
実家に帰るのが嫌だったら帰らなくていい
 
はい、その通りです
ただ単に道連れにしたいだけです
 
クソザコメンタルの私が断ったんだから
『実家に帰るのが嫌だったら一緒に断ろう』と伝えたい
 
俗にいう
 
俺もやったんだからさの精神
道連れを増やすべく同調圧力でも使う所存です。
 
普段から1人でいることに慣れていないと
自由な時間を持て余してしまうかもしれません
 
1人だからこそ楽しいのに
それを味わってもらえないのは本意ではないので
 
年末年始の過ごし方をいくつか例をだしましょう、
 

AmazonプライムビデオやNetflixに没頭する
1人で過ごしたいけれど
何もやる気が起きない
 
そんな時は
 
映画、アニメ、ドラマ
を見て時間を過ごしましょう。
 
話数が多過ぎて見そびれていた
シリーズ作品など一気に楽しむチャンスです。
 
特にオススメしたいのが
 
話題になったアニメなら
『鬼滅の刃』
『進撃の巨人』
『妖怪ウォッチ』
『約束のネバーランド』
『僕のヒーローアカデミア』
 
映画なら
『ポケットモンスター』
『クレヨンしんちゃん』
『ドラゴンボール』
『スパイダーマン』
『バッドマン』
 
ドラマなら
『結婚できない男』
『孤独のグルメ』
『トリック』
『ウォーキングデッド』
『プリズン・ブレイク』
 
面白い作品が見きれないくらい揃っています
 
えっ?これが毎月500円!?(ステマ)
 
とすごくお得な気分になります。
 
最近ポケットモンスターの映画が配信されたので
ミュウツーの逆襲を見たのですが非常に懐かしくて楽しいです
 
『この爪でひっかいたら痛いだろうにゃあ』
と言ってニャースだけが戦わずに
のんびりと月を眺めるんです
 
あのシーンがすごく好きだったことを思い出して
とても気持ちが良いです。
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

  • 発売日: 1998/07/18
  • メディア: Prime Video
 

 


豪勢な食事やスイーツを取り寄せる
どうしてもお祝いムードを楽しみたいなら
食事やスイーツを取り寄せたりすると楽しいです。
 
もちろん、自分で作ってもいいです。
 
ボウルいっぱいのフルーチェ
深皿いっぱいのグラタン
 
時間があるので作り放題です。
 
少量ずつ取り寄せた場合なら
1人ですから誰にも取られることがなく
自分のペースで好きなだけ料理を味わえます。
 
ちなみに私は、
 
昆虫食にチャレンジする予定です
昆虫食は良質なたんぱく質を摂取することができるそうです。

筋トレをする
休みということは
 
仕事への影響を気にせずに
普段より強度の高いトレーニングを行えるということで
 
激しくも愛おしい筋肉痛と
メンタルの改善に期待できます。
 
詳細を語り始めると長くなり過ぎるので
詳しくはこちらを見てください。
 

 
筋トレといえば、
 
はじめてのフィットボクシングシリーズとして
新発売の『Fit Boxing 2』を購入しました
 
パンチを繰り出す動作によって
普段使っていない筋肉が刺激されることになり
短時間の運動で筋肉痛を味わうことができました。
 
非常に気持ちが良いです
いい買い物をしました。 
Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 


おわりに
1人の楽しさを味わってもらえないのは本意ではないので
年末年始の過ごし方をいくつか例をだしましょう。
 
ということで
 
3つの例を出してきましたが
誰かと一緒でも楽しめるといえば楽しめます。
 
みんなで筋トレをしたらいいです。
 
『楽しい』
 
と思える年末年始を送りましょう。
 
というお話でした。