私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸になる幸せの定義の話

こんばんは竜之介です。 幸せに関係する本を 身長の半分以上は読んできました。 共通して書かれていることは お金があったら幸せ 心身が健康だったら幸せ 未来に希望が持てれば幸せ 良質な人間関係があれば幸せ 幸せの感じ方は1人1人違うので 幸福は自分で定…

生きていく上で必要がないものに 価値を感じる理由

こんばんは竜之介です。 私は高級な腕時計や高級な車を買いたいと思いません。 節税や投資、安全性、信用 それを購入するメリットは何となくわかります それを天秤にかけても 高い腕時計や車を所有することは コストや合理性の面でも無駄が大きい 所有する必…

月50冊の本を読む私の 読書の奥義と、本を読むことの意味

こんばんは竜之介です。 日本に台風が来ていたので 念のため、冷凍コロッケを20個買っていました 色々な食べ方を試した所 チーズをかけてオーブンで焼くと 2倍美味しくなることを発見しました。 そのコロッケをつまみながら 前回の続きから 読書の奥義 本を…

月50冊の本を読む私の イマイチ頭に入らない本の読み方

こんばんは竜之介です。 先日、親知らずを抜きました。 血流をあげてしまったら 抜歯後の傷口を広げてしまうので 激しい筋トレは少し禁止されてしまいました。 休日なのにと思うと 非常に残念です。 休みの日に筋トレができないとなると 本を読むことになる…