私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の空は星が少ない。

都会の空は星が少ない。 空を覆う細かな塵のせいとも 明りのせいともいうが 良いことだと思う。 星が少ないということは 死が少ないということで 死んで星にならないで済む世界なんだと思う。 昔の人が努力をして星を隠したからだ。 その努力で得た知識を私…

「メラビアンの法則」をイタズラに使った話

こんばんは竜之介です。実は先週、この記事の中で意地悪をしていました。 www.inumonekomosuki.com どんな意地悪…もといイタズラかといったら「メラビアンの法則」を使ったイタズラでした。最近読んだ本の中で話題にあがっていたことから「実際に自分では試…

『トレイ付きマグネットキーフック』と『スマホ同期』機能が便利

こんばんは竜之介です。 最近、QOLを上昇させるアイテムを発見しました。 今日はその紹介をしたいと思います。 トレイ付きのマグネットキーフック Windows10に標準搭載『スマホ同期』機能 トレイ付きのマグネットキーフック 1つ目は、 トレイ付きのマグネッ…

『バカの壁』 読書日記

こんばんは竜之介です。先週の外出から体調が回復してきました。2週間前の更新から1つは読書日記を書いておきたかったので今日は読書日記を書いていきます。 本のタイトルと著者 あらすじ 選んだきっかけ(読書の目的) 読書前の内容予想 要約(意訳) 予想…