私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『アリとキリギリス』のキリギリスが心を掴んでくる

こんばんは竜之介です。 今日は『アリとキリギリス』の寓話について話そうと思います。 なぜこのテーマを選んだかというと、 エノキダケを入れた野菜スープにハマっているからです。 しゃきしゃき感がたまらなく美味しくて 体が温まってポジティブになれる気…

好きなことの 見つけ方 4つ

こんばんは竜之介です。 前回は、 現状維持、日々の生活以外で お金を何に使うか詳しく考えたことがなかった。 ということで、 余っているお金の使い道について わたし私ワタシでワガママ90%の勢いで 何に対してなら金を使ってもいいと感じているか考えて フ…

意外と知らなかった お金の使い方

こんばんは竜之介です。 最近、お金の使い方について考えています。 というのも、 バーベルが上がらなくなるまで筋トレをして 筋肉痛や体力が回復するまでの間に AmazonPrimeやYoutubeの動画を見て 飽きたら本を読むという生活が楽しいタイプなので 仕事場の…

言葉で感情をコントロールする方法

こんばんは竜之介です。 ちょっと変な話なのですが 慌てたフリをしようとすることがあります。 落ち込んでいるように見えない 反省の色が感じられない 人間味を感じない とまで言われたことがあったので 身振り手振りまで使ってそんなフリをするようになり …