私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツでカレーを作った話。

こんばんは竜之介です。先週、大量の茶色いものを排出してからずっとカレー欲に駆られていたので今日はキャベツでカレーを作っていました。本来なら大量の玉ねぎと適当な冷凍野菜をいれて作りますが玉ねぎのストックが切れていたので仕方がなくです。白菜で…

『快復』と『回復』について

こんばんは竜之介です。軽いお昼寝のつもりが18時まで寝ていました。そして、起きたらお腹をこわしていました。そのため現在進行形でトイレにこもり本やスマホを大腸菌まみれにしていました。今は一瞬だけ腹痛が治まってきたのでてきています。トイレにこも…

Googleスプレッドシートで家計簿をつけた話

こんばんは竜之介です。なんやかんやありまして仕事を辞める条件を明確化したので細かい支出、最低生活費、貯蓄の把握もしておこうとGoogleスプレッドシートをいじって家計簿を作っていました。3か月前にも似たような話として www.inumonekomosuki.com 既に…

17日の12時までに更新します

こんばんは竜之介です。 急な来客によって精神が削られて寝込んでいました。 19時40分になってようやく目が覚めたので 何の話をしようか思考を巡らせたところ 最低生活費を計算したり 貯金している金額をネットから調べた と言う話でもしようかと思い立ちま…

マクドナルドの『桜もちパイ』を食べてほしい という話。

こんばんは竜之介です。マクドナルドで『桜もちパイ』が予想以上に美味しかったので『桜もちパイ』を食べたくなるようなお話をしてみようと思います。 事の経緯はこうです。今日は通院の日だったので珍しく外に出ていたのですがそのせいか電車が止まり家に帰…

ヒットポイントやスタミナの最大値が削られている感覚がする という話。

こんばんは竜之介です。無敵要塞ザイガスが届いてから約1週間が経ちました。彼を見ると元気が湧いてくる気がするので心の平穏が保つ事に一役買ってくれているのかもしれません。湧いてきた元気をブログに注ぎ込もうとも考えましたが休日に変にテンションが上…