私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずを抜きました。

こんばんは竜之介です。 虫歯になっていたので やや横向きに生えていた親知らずを抜きました。 術後の痛みは麻酔が切れた当日がピークらしく 現在、非常に強い痛みが私を襲っています。 はい。 私が言いたいことはわかりますね? 痛くて悶絶しているので 今…

『寝る前にくよくよするな』という話

こんばんは竜之介です。 実は私、 睡眠という行為に対して 人一倍の執着をもっているという自負があります。 前職のおかげで 1時間横になっても眠れなかったり 2時間ごとに目が覚めたり 悪夢を見たりと 数年単位で悩まされることになり 文字通り筆舌に尽くし…

自殺率を下げると言われた色について

こんばんは竜之介です。 今日は何の話をしようと考えながら本棚を見ていたところ『色の心理学』 色の心理学 作者:佐々木仁美 発売日: 2014/06/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) という本が目につきました。 面白くて割と実用的と言えなくもない話なのに…

嫌な気持ちから逃げる方法

こんばんは竜之介です。 仕事が終わってから毎日している 一人反省会の時間が短くなってきました。 一人でする反省会というものはいい面もありますが 少なからず悲しいことや辛いことを思い出し 自分を責める行為になってしまうことが多くて 精神的に不安定…