私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

寒い日は気分が落ち込みやすい と言う話。

こんばんは竜之介です。

最近寒いせいなのか
気分の落ち込みが強く出ています。

ただ不安になっていても仕方がない
この感情は一時的なもので筋トレをすれば何とかなるはずだ

そのように考えてバーベルをあげると
30分間は気分が高揚して持ち直すのですが
時間経過とともに、どうしようもなく無気力になります。

思い浮かぶ言葉といえば

「うんち」
「もうやだ」
「いもが ポテっと落ちた」

これが成人男性の脳内か?
とすら思える言葉しか出てきません。

これはまずいと感じたら

適当なアニメ
お気に入りの音楽
犬猫や野獣先輩の動画

それらを流して精神の安定を図ることが続いています。


そもそもの話、

私は何に対して落ち込んで
不安になっているのかを考えても
中々、ピンとくる答えは出てきません。

筋トレをしても拭い去れない
何をするにも無気力になる感覚は懐かしいものを感じます。

まだ本は読めるので最悪のところまでは行っていませんが

嫌な意味の懐かしさで

そろそろ精神的にヤバそうなので
病院に相談でもしてみよう思います。

寒い日が続くと気分が落ち込みやすいのか
私は危険信号らしきものが出ました。

お互いに気をつけた方がいい時期だと思います。

という話をしたつもりでした。