私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手をヤケドしたので 患部を冷やす装置を作った話

こんばんは竜之介です。 手をヤケドしました。 コーヒーを入れている最中に 電気ケトルの蓋が勢いよく開いて 蒸気に驚き熱湯をこぼしてしまったせいです。 熱すぎてチキンハートに火が通ってしまうわ! とよくわからない言葉が頭に浮かびました。 初動対応と…

ファンレターを送ることを決めた話

こんばんは竜之介です。 悲しいことが起きていました。 2021年5月6日に ベルセルクの作者である 三浦 建太郎さんが亡くなられていました。 54歳の若さでした。 【三浦建太郎先生 ご逝去の報】『ベルセルク』の作者である三浦建太郎先生が、2021年5月6日、急…

小指と薬指を握ることでパワーアップできる

こんばんは竜之介です。 3か月前からでしょうか 100キロという明確な目標を達成してしまったせいか ベンチプレスやデッドリフトの最大重量の伸びが停滞気味でした。 高重量を扱うと指や手が痛くなってしまって 筋トレを楽しめないせいもあるでしょう なので…

なぜ、人は愛する対象として適当ではない と感じたのか

こんばんは竜之介です。 前回の記事の中で 人は愛する対象として、適当ではない どのくらい愛したら自分にとっては 丁度いいのか勉強になった。 ともお話したのですがいくら私が卑屈だといっても『人は愛する対象として、適当ではない』と最初からあきらめて…

犬や猫を愛らしいと感じる理由

こんばんは竜之介です。 先日はお休みをいただきまして ありがとうございました。 おかげさまで、 大きく口を開けた時は若干痛むものの 親知らずを抜いた痛みから解放されています。 ある種の悩み事が解決されて 晴れ晴れとした気分になりながら 何の話をし…