私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンとうまく付き合う方法

こんばんは竜之介です。 先日はお休みをしたので 大分調子がよくなりました。 しかし、 まだスマートフォンに対して ムカムカしているので 意志関係なく時間を盗まれて腹が立つから スマホなんか投げ捨ててしまおうと 言い切ってしまう話をしたかったのです…

今日の更新お休みします。明日は更新します。

こんばんは竜之介です。 前回は、 スマートフォンを使った 高性能目覚まし時計の作り方 についてお話ししましたが 仕事が終わった後や休日に 仕事の連絡が頻繁に来ていた時期があり それが今でもトラウマで 電話やLINEの着信音を聞くだけで心拍数が上がりま…

寝起きを充実させる 高性能目覚まし時計を作る方法

こんばんは竜之介です。 前回は寝起きをよくする方法として 朝起きてすぐに太陽の当たる場所にいましょう 夕食から朝食の間は10時間くらい絶食の時間を設けましょう というお話をしましたが たった2つだけの方法を提示するというのは 二度寝の気持ちよさを舐…

寝起きを充実させる効果的な工夫

こんばんは竜之介です。 実は私、 睡眠のセミプロを自称していますなんたって夜中に3回も寝れますからね。 どのくらい詳しいかといったら睡眠に関係する本を20冊は読んでサイトを80個は見て回ったレベルです。 そういった評価に困る聞きかじりの知識を ここ…

読書メーターの登録作業を爆速で行う方法

こんばんは竜之介です。 読書メーターという サービスをご存知でしょうか? 読んだ本を登録することで 冊数とページ数などの読書量を グラフ化してWeb上に公開するサービスです。 『どうして読んだ本をWeb上に公開する必要があるんですか?』 その疑問はごも…

シークレット花火にブチギレて花火大会について調べた話

こんばんは竜之介です。 年末年始はいかがお過ごしでしたか? 年末の私はといいますと、 『揺れるんだよ、打ち上げ花火の振動で』 と近所で体感20分間続いたゲリラ花火に対して 警察に通報しようか迷うレベルでブチギレていました。 ドンッ!ドンッ!ドンッ…