私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮の正しさで妥協して 自分を守る方法

こんばんは竜之介です。 今日は仮の正しさの話をしましょう 仮の正しさで妥協することで自分を守ることができる そんな話です。 職場の決定権の欠如が不健康を助長する こんなことを聞いたことがないでしょうか? 決定権の少ない仕事についている人は 30%も…

〇〇が好きと言葉に出して 気持ちよくなる方法

こんばんは竜之介です。 最近ネガティブなことばかりを お話している気がするので 今日はポジティブな話をしましょう。 「〇〇が好き」「ありがとう」と言葉にすることで気持ちよくなれるそんな話です。 気持ちよくなれる原理は単純で ポジティブな言葉を発…

頑張っている状態は異常だし 頑張らなくても生きていけると感じた話

こんばんは竜之介です。 先週はお休みをいただきました。 そのお陰で大分体調が戻りました ありがとうございました。 先週は嫌がる心と体をねじ伏せて 頑張って病院まで行ったわけですが ふと、こんなことを思いました。 頑張ってる=素晴らしいそんな意識を…

外出が辛過ぎたので 更新をお休みさせてください

こんばんは竜之介です。 メンタルが豆腐過ぎて 少し恥ずかしい話なのですが 今日の通院が嫌で仕方がなくて 2週間くらい前からとても気分が沈んでいました。 そのくらい私は外が苦手なんです。 どうして苦手なのかと言うと 外に出たら 聞きたくない音 見たく…