私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びょういんにいきました。

つかれました。 そとにでたくありません。 うんちぶりぶり。 -------- こんばんは竜之介です。今日は2か月に1度の通院日でした。そして、タイトルを含めた最初の4行は病院から帰って来てすぐに書いた文章です。外出により精神を擦り減らし人ごみの中に何時間…

褒める練習としての 読書日記

こんばんは竜之介です。昨日、予定通りに更新できなかった理由を振り返った所 何について話そうか困ったのでテーマ探しに読書を始めたところ目的を忘れて思いのほか没頭してしまった。 という恥ずかしい理由に至ると同時に、 特に変わったことがない日が続く…

今日の更新はお休みして、明日の19時までに更新します。

こんばんは竜之介です。今日は本を読む日ということにしたので1日中、本を読んでいました。途中、呼び鈴や電話が鳴りぶちぎれそうになったものの時間を忘れて没頭でき楽しい時間でした。軽く読書マウントを取って愉悦を感じた所ではありますが おかげさまで…

1週間、外に出ないでいられて幸せだった

こんばんは竜之介です。 窓越しに聞こえるセミの鳴き声に夏を感じます。 エアコンをキンキンに効かせているのと 基本的に家から出ないので暑さは感じないんですけどね。 ・・・・ 時候の挨拶の真似事をしながら 何か話そうと思考を巡らせている訳ではありま…

スポーツを美談にされると モヤモヤする理由について

こんばんは竜之介です。 オリンピックがそろそろ終わるということで 今日はスポーツの話をしましょう。 前々回でお話ししたように 私はスポーツ観戦があまり好きではないので 案の定、スポーツアンチの話になってしまいます。 スポーツが持つイメージ 師弟愛…