私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週一更新から不定期更新に変わります。

こんばんは竜之介です。本ブログの更新について気力減退、熱量の不足を理由に週一更新から不定期更新に変わるというお話をします。…知りたくて勉強をして、ようやくたどり着いた気づき。明確に伝える人をイメージした、伝えたいという強烈な気持ち。そういっ…

そうめんが美味しい という話。

こんばんは竜之介です。最近の変わったことを思い返していたのですがそうめんを頻繁に食べているおかげで麺つゆの消費が激しいというくらいしか思い当たりません。ショウガやワサビネギとミョウガ、大葉湯がいた茄子、炒り卵など雑にぶち込むだけで美味しい…

なぜ、ピーターラビットの栞や図書カードが多く発行されているのか

こんばんは竜之介です。買ったまま寝かせていた古本を読んでいたところピーターラビットの栞が床に落ちました。古本を買うとよくあることです。栞自体は適当な場所に置いてしまったりそれ用の箱に入る訳ですが特定の栞が全体の3割を占めていることに気づき…

哲学者<詩人 の名言集に違和感があったという話。

こんばんは竜之介です。今日は本を読みました。『人生はニャンとかなる!』 人生はニャンとかなる!-明日に幸福をまねく68の方法 人生は~シリーズ 作者:水野敬也,長沼直樹 ミズノオフィス Amazon かわいい猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピーさら…