私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人にとって、いい人 をやめた話

こんばんは竜之介です。 他人にとって都合がいい人はいらない 自分にとっていい人になろう という何番煎じかもわからない話をしましょう。 煎じ過ぎて味がほぼしないことはわかってるんです でも話させてください。 実は私は「いい人」だったんです。 いい人…

気持ちが良い本の読み方の話

こんばんは竜之介です。 まず、言い訳をしましょう 本が楽しいのが悪いんです はい。 申し訳ありませんでした 本に時間を使い過ぎて 投稿予定の時間になっても ブログの記事に手を付けれていませんでした。 本のせいにしてでも私は、精いっぱい私を擁護しま…

子供を狙った無差別殺人に出くわした時 自分がその場にいたら、どうしてたと思う?

こんばんは竜之介です。 見ず知らずの子供のために 自分の命を懸けたほうがいいのか? と悩んだ話をします。 酔っぱらった友達にこんなことを聞かれました 子供を狙った無差別殺人に出くわした時 自分がその場にいたら、どうしてたと思う? 多分逃げると思う…

日本のヒーローが変身すると強くなる理由

こんばんは竜之介です。 前回は悪役を目指したらメンタルが強くなりますと言うお話をしましたね www.inumonekomosuki.com 悪役の話をしたものの私はヒーローの方が好きなんです。 助けを求める人が絶体絶命という場面にさっそうと現れて助太刀する ヒーロー…