私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

ワクチン接種1回目 筋トレを1週間休むことにした話。

こんばんは竜之介です。

今日、1回目のワクチンを受けてきました。

外に出るのが嫌すぎて出発が遅れ
予約時間ギリギリに病院に到着しましたが

接種までの流れが洗練されていて

15分の待機時間を含めても
合計20分で病院から出ることが出来ました。

病院ってすごい! と思いました。(日記)
 
また、

コロナワクチン製造メーカーからは
ワクチン接種当日の激しい運動は控えるように。
 
ワクチンをうってもらった病院からは
接種後、1週間程度は激しい運動は控えた方が安心。

との回答があったので

チキンな私は病院の言いつけ通り
1週間は筋トレはお休みすることにしました。

とても読みやすくて参考にしたサイト↓
 
筋トレを休む間は、

本を読む
仕事効率化の勉強
ファンレターの書き方の研究

などして過ごすことにします。(日記2かいめ)

---

ワクチン接種後は疲労感が襲ってくるというのは
本当だったようで、頭があまり働かないので今日はもう寝ます。

おやすみなさい。
 

追伸:この本を読みました。ゴリラたのしかったです。(日記3かいめ)