私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランケット症候群だった話

こんばんは竜之介です。 病院のために外出して寝込んでいました。 今年最後の更新ということで 寝込みながら何を話そうか迷っていたわけですが 現在の状況化で欠かせない マスクに関係した話したいなと思う訳です さて、 コロナ対策と世間が騒がれている現状…

1人で年末年始を楽しむ方法

こんばんは竜之介です。 年末年始、誰と過ごしますか? ・・・・ と聞いておいて何ですが 私は1人きり家の中で過ごしたいです。 そんなボッチ思考な私に 『家に帰ってこい』と親から電話がかかってきました。 ありがちな年末年始は実家にコールです。 建前に…

鉄鋼王が悩みを解決した方法

こんばんは竜之介です。 ゲームをやって 漫画を読んで 筋トレをして 睡眠をとる 今日は幸せな日でした。 寝起きということで 頭が働きません 思考がまとまらない時は パソコンの前に座りながら 考えていることを文章として打ち出す。 これが私のクセになって…

事務作業を効率化する 9個のアイデア

こんばんは竜之介です。 残業という文字をみるだけで精神的ダメージを受けそうになるくらい残業が大嫌いなのですが繁忙期の影響で1週間毎日していました。 1日8時間の労働を週5日でも働き過ぎだと感じるのに 何が悲しくて仕事を延長しないといけないんだと …