私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルジュースにはパインがいっぱいん入っている

こんばんは竜之介です。今日は珍しく外に出かけました。冷蔵庫が空っぽで卵も切れていたからです普段は野菜、卵、豆腐、お菓子コーナーだけ見て早めに買い物を済ませるのですが最近の蒸し暑さにうんざりしていたのでポジティブな夏っぽいものを欲して気まぐ…

チーズを入れた雑炊が美味しい という話。

こんばんは竜之介です。先週から歯の痛みは治まったものの歯の治療中で固いものは食べてはいけないのでここ1週間は頻繁に雑炊を作っています。久しぶりに食べたこともあっておいしいです。鶏がらスープや麵つゆ、和風出汁、味噌、塩この中から選べるので味に…

歯医者の定期健診はもう少し早く行った方がよかった という話。

こんばんは竜之介です。歯医者の定期健診の日だったので通院をして治療も行いました。私のメンタル同様に神経が弱っていたそうです。治療したばかりで滅茶苦茶に痛いのでロキソニンを飲んで誤魔化しているわけですが以前から使用していた鎮痛剤と合わせて鎮…

カントリーマアム(バニラ&抹茶チーズケーキ)を食べた話。

こんばんは竜之介です。今日は通院する日でした。通院が終わり、電車を待っている間は暇だったのでドラッグストアを徘徊していたところこのような商品を見つけました。カントリーマアム(バニラ&抹茶チーズケーキ) www.fujiya-peko.co.jp 生粋のチーズケー…