私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

筋トレをしても言葉による攻撃にはあまり強くならない という話。

こんばんは竜之介です。

ここ最近は話していないのですが
私は筋トレが大好きです。

なぜ好きなのかというと、

純粋に筋肉が好きというのもありますが

食事管理をしてハードな筋トレをこなした勲章が
鍛え上げた肉体なので自信がつくという点が最も大きいです。

また、

筋肉をつければフィジカル的に強く見えるので
周囲から攻撃されづらくなるという点もお気に入りです。

そのような理由から筋トレが好きだと感じ

今もトレーニングを続けているので
相応に私の肉体は鍛え上げられています。

・・・・

使え続けた肉体をもってしても
職場に私に対して攻撃的な方がいます。

常に言葉はぶっきらぼうで
相手が8悪くても私が2悪ければ
鬼の首を取ったように怒りをぶつけられます。

著しく強靭な信念でも持っているのか
肉体的に私に勝てるはずもないのに言葉による攻撃をしてきます。

腕力に訴えることができないと知っていて攻撃をしてくるのは卑怯です。
フィジカル的に勝てるはずもない相手に仕掛けてくるのか理解に苦しみます。
会社に訴えるレベルではないのもずるいです。

苦しみすぎて頭痛が再発&悪化してしまいました。

特にひどい日には仕事から帰ってきて
3時間くらいまともに動くことが出来ません。

筋トレをして筋肉をつければ
『批判は目の前に来て言えばいい』
『俺の肉体に勝てるか?』

と思えるはずと自分に言い聞かせていましたが

人によって180度も態度を変える所も見せられて
とてもわかりやすく攻撃の標的にされると

筋トレで鍛えたメンタルがそぎ落とされていく感覚がします。

私の元々のメンタルがクソザコなので
鍛えても大して強くならなかったというだけなのですが

中々、思い通りにいきません。

という愚痴でした。