私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たいときは、寝太郎になってもいいという話

こんばんは竜之介です。 今日は頑張って病院に通院しました。 私だって一週間前から覚悟しておけば 人ごみの中であっても向かっていけるのです。 もちろん、 反動が出るので帰宅してから 5時間は泥のように寝ていたのですが それは攻めても仕方がないという…

外に出るのが嫌すぎて、駄々をこねた話

こんばんは竜之介です。 今日は3か月に1度の通院日でしたが 外に出ることが嫌過ぎて体調崩してしまい 通院日のはずが病院に行くことができませんでした。 それによって強い自己嫌悪に陥っています ベンチプレスで100キロを持ち上げることができる18歳と数百…

鬱の緩和のために、自分史を書いた話

こんばんは竜之介です。 気まぐれにPCの中身を整理していた所 書きかけの自分史を見つけました。 鬱の症状が強かった時に 『自分史セラピー』という言葉を聞いて 藁にもすがる思いで書いていたものです。 見返していて当時のことを思い出すと 自分に合ってい…

図書館の魅力について 見てほしいコーナーについて語りたかった。

こんばんは竜之介です。 先日、 火傷の治療のための病院を探していた所 怪我の功名か自宅から徒歩15分の場所に図書館を見つけました。 蔵書数は15万冊に届かない程度のやや小規模な図書館です。 外に出ることが嫌いな私でも許容範囲の距離に 図書館を見つけ…