私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同意してもらわなくても大丈夫になる話

こんばんは竜之介です。 紅葉によって木々が色づく季節になりました。 死にゆく葉っぱは何を考えているのだろう 死にたくないと顔を真っ赤にして叫んでいるのだろうか それとも、満足しているのかなと 瀕死の葉っぱを見ることで風情を感じて 人間は残酷だな…

Twitterの不快なトレンドに左右されない方法

こんばんは竜之介です。 今日は、すぐに使えるビジネス用語を勉強しましょう。 アウトソーシング フィードバック WinWin TINTIN・・・フー!!(テンション爆上がり) ~ はい。下ネタですね。 1年くらい前にTwitter上で流行って 一時的にトレンドにも…

根拠のない自信を身につける方法

こんばんは竜之介です。 根拠なく自信を持っている人が うらやましいなってずっと思ってたんです。 でも、それを手に入れる方法がわからなくて 根拠のない自信は偽物だ 何で根拠のない自信なんて持てるの? 根拠がない自信はすぐに壊れてしまうはずだ そう自…

知っているだけでメンタルが強くなる話

こんばんは竜之介です。 ベーコンさんという16世紀の哲学者が 「知は力なり」という格言を残したそうです。 なんだが、 むきむきのチワワを思い浮かべちゃいますよね。 ・・・ 今日は楽しい話をしようと思って ずっと頭を悩ませても思いつかなかったので ギ…

自宅の玄関で宗教勧誘された話

こんばんは竜之介です。 『あなたは神の存在を信じますか?』 よくあるテンプレートな宗教勧誘の言葉ですね。 ここまでストレートな言葉ではありませんでしたが 自宅の玄関で宗教勧誘をされたことがあります。 勝手に信じて祈っていれば良いのに 知らない人…