私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪役のようになって メンタルを強くする3つの考え方

こんばんは竜之介です。 実は私、性格がねじ曲がっています どのようにねじ曲がっているのかと言うと すべてのことは無意味で無価値だし 100年後、私の事を覚えている人がいなくなるならどうでもいい このような考え方を持っています。 ねじ曲がっていると言…

お尻で割り箸を折るための練習方法

こんばんは竜之介です。 なぜか今日は お尻で割りばしを折りたいという 気持ちになって仕方がありませんでした その気持ちに流されてお尻で割り箸を折ってきました。 定期的にキチガイゲージが溜まり時々このよう形で解放してしまうのです。 お尻で割り箸を…

人が裏切る理由と 裏切られた時に行うべき2つの考え方

こんばんは竜之介です。誰かに裏切られしばらく立ち直れない。 立ち直るまでの間、 どうして裏切られたのか自分が悪かったのかと不安になりよくも裏切ったなとハラワタが煮えくり返るよくある話です。 立ち直るまでの間の感情が堂々巡りは実際に体験すると辛…

目を動かして トラウマを和らげる方法

こんばんは竜之介です PTSD(心的外傷後ストレス障害)や解離性障害トラウマ関連の障害に特化した心理学的技法EMDRと言うのはご存知でしょうか 先生の管理のもと安全な場所でトラウマな出来事を思い出しながら顔を動かさずに先生の指を目で追うと言う心理的…

退屈な会話を 30%くらい楽しくする方法

こんばんは竜之介です 人間はストーリーが好きだから誰かに何かを使えたいならストーリーを加えよう と言う話をしたいと思います 「どうしてで急にこんな話を?」 ここ数か月メンタル系の話をよくしていたので当然の疑問だと思います 理由が二つあります 1つ…