私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニコーヒーの進歩に感動した話

こんばんは竜之介です。諸事情で毎週のように外出しているのですが今日は帰りにコーヒーを買いました。スターバックスに行ったという事ではなく缶やペットボトルで買ったという訳でもありません。2010年頃に静かに始まり安いのに本格的ということですっかり…

自分を甘やかした話。

こんばんは竜之介です。昨日は更新できていませんでした。・・・・ここ数週間、中々に調子が悪くダメな日が続いています。どのくらいダメかというと頑張る気力が沸かないくらいダメな状態です。その経緯から自分で自分を甘やかそうと考えて眠れなくなるまで寝た…

人は途中で死ぬ

こんばんは竜之介です。『人は何かをしている途中で死ぬ』と理解しているつもりではあるのですが政治家であったり漫画家、絵を描く人。知っている人物が亡くなったと聞くと滅茶苦茶に落ち込んで仕方がない。なにもやる気が出ない日が続きそうです。という日…

理不尽な最期について

こんばんは竜之介です。7月8日午前11時頃安倍元首相が銃撃を受け心肺停止同日午後5時3分に死亡が確認された。というニュースを知りました。 www3.nhk.or.jp 2006年9月~2007年9月2012年12月~2020年9月2度にわたって首相を務めあげ約10年間も国を背負って必…

いつまでも、いると思うな親と猫。

こんばんは竜之介です。ここ1か月、毎週のように外に出ています。仕事以外の理由でほぼ外出しないというアイデンティティが崩れているような気がします。もちろん、今日も通院のために外出しました。私にとって外に出ないということは変化を望まないというこ…