私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい年賀状作成をネットで完結 ウェブポが素晴らしい

こんばんは竜之介です。12月25日はクリスマスということでウェブポというサービスを使用して年賀状を送りました。 思わず『ガッ!!』と言いたくなる名前のサービスではありますがこちらが中々の優れものでして1枚から作成&直接投函可能クラウド上に住所録…

死んだ後に良い人に思われたくて 遺言書を書いた話

こんばんは竜之介です。先週の土曜日、 できれば(できなかった)明日の19時にも更新する という話をしていましたが案の定といいますかなんといいますか無気力になっていて更新できませんでした。このような体たらくで先が不安にもなりますがその不安を軽減…

目的地が閉まっていた時の 悲しさとダメージについて

こんばんは竜之介です。本日、やむを得ない用事があったので覚悟を決めて外出したところなんと目的地が閉まっていました。よもやよもやでした。『私が何をしたというの!』 と被害者ぶる考えも思い浮かびましたが営業時間を調べることができていなかったのが…

鍋の魅力の6割は雑炊であり、ねこまんまで鍋欲は軽減できる。

こんばんは竜之介です。12月に入ったということで朝晩はめっきり寒くなってきましたね。お鍋がおいしくなる季節なので冷蔵庫いっぱいに材料を購入して2週間お鍋生活を実行していました。・・・・白菜や茸を入れたシンプルな水炊き鍋を基本に餅や鯖缶、冷凍餃…