私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『無敵要塞ザイガス』が届いたので レビューと自慢をします。

こんばんは竜之介です。無敵要塞ザイガスが届きました。2021年11月27日に話したあの無敵要塞ザイガスです。 www.inumonekomosuki.com 中にはこれが何かわからないという方もいると思いますのでこれが何かということから説明します。・・・・無敵要塞ザイガスを説…

逃げの言い訳と相性の良い『ニヒリズム』『超人』 について

こんばんは竜之介です。大分精神的に落ち着いてきました。ですが、逃げの言い訳を探すことが楽しくなってきたので今日も私の逃げを正当化すべくニヒリズム(虚無主義)とニーチェの哲学の話をします。 「あらゆるものに意味はない」としたうえで生き方を探求…

一般労働者と精神障害者の平均勤続年数が3倍以上も違う ことに驚いた話。

こんばんは竜之介です。先日お話しした通り本日はもう少し詳しく話します。軽く先日の話をまとめると 今の仕事を辞める事ばかり考えていることに気が付いたということで障害者雇用の離職率を引用して『平均ぐらい頑張った』『平均よりも頑張れていない』と評…

寝過ごしたので明日の19時ごろにも更新します。という話。

こんばんは竜之介です。最近、今の仕事を辞める事ばかり考えていることに気が付いたので障害者雇用の離職率を引用して『平均ぐらい頑張った』『平均よりも頑張れていない』と評価を下しつつ逃げの言い訳としてニヒリズムと言うニーチェの思想を持ち出して人…

『業務に興味を持つように』と言われて 病院に相談に行った話

こんばんは竜之介です。前回のお話しの中で www.inumonekomosuki.com 「病院に相談でもしてみようと思う」と宣言したお陰でお尻に火がついて不調について相談&通院することができました。通院が決まったことはいいものの何に対して落ち込んで不安になってい…