私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100日後に死ぬワニの炎上について考えた

こんばんは竜之介です。 約一週間前にツイッターで毎日更新されていた「100日後に死ぬワニ」と言う4コマ漫画が完結して twitter.com 完結したその日に炎上してホットな話題になったので そのことについて考えてみようと思います その前に軽く説明します 。 -…

リボ払いと言う 悪魔も真っ青な搾取方法について考える

こんばんは竜之介です。 ---- 恨み節のような書き方が楽なので毒舌気味な書き方をしていこうと思います ---- 今回は リボ払いのシステム考えた奴は悪魔かよ何度も何度もメールを送ってくるなと感じた話をしようと思います クレジットカードを持っているとこ…

離婚保険について考える

こんばんは竜之介です。 普段枕元に置いているメモ帳にこのようなメモが残っていました 離婚した時のための保険離婚保険 あまり聞き覚えがない言葉ですね 例のごとく www.inumonekomosuki.com 早速Googleの検索エンジンで調べてみました。 上から50ページ程…

障害年金は何のため?

こんばんは竜之介です。 今回は障害年金は何のためにあるかを考えていきたいと思います。 どうしてこんなことを考えようかと思ったのかといいますと 先日、数少ない友人からオンラインゲームをやらないかと誘われたからです。 何でも彼は『黒い砂漠』と言う…