私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳に優しい 自分と他人の褒め方

こんばんは竜之介です。 どうしても外せない用事があったので 今日はお外に出ていたのですが 『16Personalities』という性格診断テストで 内向型100%を達成しているだけあって INUMONEKOMO-SUKI - Turbulent Logician (INTP-T) | 16Personalities 外の環境…

前世の海老に、言い訳を擦り付けた話

こんばんは竜之介です。 休みの日に病院へ外出をしたおかげで 心の背骨が折れてしまって非常に弱っています。 きっと前世は海老か何かで 現世ではじめて背骨を獲得したこともあり 背骨になれていなくて全体的に弱くなっているのだと思います。 前世に言い訳…

シンプルな『逃げてもいい条件』とは

こんばんは竜之介です。 よくネットや本で 『嫌なら逃げていい!』 『簡単に逃げるな!』 と矛盾しているように感じる言葉を見るのですが 結局どっちだよ! とブチギレそうになることが頻繁にあります。 個々人が発言しているのだから 矛盾しているのは仕方…

マイブーム再来『具だくさん野菜スープ』が美味しい

こんばんは竜之介です。 久しぶりに具だくさん野菜スープ作って この1週間は毎日食べていました。 味噌汁や即席スープにない良さがあり マイブーム再来の予感があります。 大学生の頃に頻繁に作っていたなと思い出して おかげで少しだけ元気がでてきたので …