私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由な時間を増やす 8つのアイデア

こんばんは竜之介です。 仕事がある平日でもみっちりと 本を読んだり筋トレをしたいと感じる時がありますよね ありますよね? でも、 8時間が睡眠 9時間が仕事と仮定すると 自由な時間は7時間しかありません。 「ただ筋トレと読書をしたいだけなのに!」 被…

5割増しで、読みやすい記事を書く方法

こんばんは竜之介です。 見てもらうことを前提にした はてなブログの記事の書き方について だんだんと慣れてきたと感じる錯覚が起きました。 こうしたらもっと読みやすくなるんじゃないかと ピーチクパーチクと喋ってもいいかと思えるくらいにです。 だから…

お金のために仕事をしたら、生き残った話

こんばんは竜之介です。 前職の夢を見て 気持ちが落ち込んでいます。 回想録のような 凝縮された夢でした。 前職を辞めた夢 悪夢をポジティブに考える まとめ 前職を辞めた夢 泣きそうになりながら仕事をして 自分を責める所から夢は始まりました。 ただ真面…

”うんち”が面白いのは何故か? ”うんち”は本当に面白いのか?

こんばんは竜之介です。 3日前、 普段より仕事が長引いてしまい 頭がぼーっとする程に疲れ切ってしまいました。 家に帰って来てすぐに ペースを取り戻そうとシャワーを浴びる訳ですが 浴室でお湯を浴び気が緩んでしまった私はAlexaに 「うんちの音楽を流して…