私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬をプラス方向に使う方法 嫉妬が避けられない理由 狐や蛇を連想させる理由 

こんばんは竜之介です。 茶道で使うような上等な茶碗に入った抹茶をゴリラが片手で飲む様子を近くで見ている夢をみました。 別にその話をしてもいいのですが 今話題になっている いのちの輝きくん 安倍総理の辞任 それと同じように 私がそのことについて語っ…

嫉妬の正体と、嫉妬への対策

こんばんは竜之介です。 私は嫉妬という文字を見ると 出てくる感情から動物を思い浮かべます。 どうしてそう思うのかと言うと 犬がエサを横取りされそうになった 飼っている犬の前で別の犬をすごく可愛がった 食べ物や愛情を取られそうになった方は 鋭い牙を…

筋トレによってメンタルは改善する

こんばんは竜之介です。 会社からお盆休みをもらったため 仕事への影響を気にせず 筋トレをしても良いと言うことで タガが外れたように筋肉を傷めつけていました。 普段より強度の高いトレーニングをしたことで 翌日に大きな筋肉痛がやってくるわけですが 「…

ミスタードーナツを使った コストパフォーマンスの高いおごり方

こんばんは竜之介です。 2日前にブロガーバトンの記事の中で ここに来てくれたあなたのことがたくさん買い置きしてるチョコレートやポテトフライをあげてもいいくらい好きです。 ともお話したのですが私が常日頃からお菓子を大量に買い置きしていることには…

ブロガーバトンをもらって嬉しかったけれど ちょっと悩んだ話

こんばんは竜之介です。 先日、ブロガーバトンが回ってきました。 ブログ間で言うバトンと言うのは いくつかの質問に答えて それをブログを見ているであろう人に回していく 回された人が実行するかどうかは自由というもので ブログやホームページの間で回す…

近くで雷が落ちたのに 嬉しいと感じた話

こんばんは竜之介です。 土曜日中に更新できませんでしたずっと寝込んでいました言い訳を終わります。 雷が鳴ると梅雨が明ける という話を聞きますが 先日、私の住んでいる地域では ゲリラ豪雨と言ってもいいくらい 一時的に猛烈な雨と激しい落雷が起きまし…