私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

1週間、外に出ないでいられて幸せだった

こんばんは竜之介です。
 
窓越しに聞こえるセミの鳴き声に夏を感じます。
 
エアコンをキンキンに効かせているのと
基本的に家から出ないので暑さは感じないんですけどね。
 
・・・・
 
時候の挨拶の真似事をしながら
何か話そうと思考を巡らせている訳ではありますが
 
笑ってしまうほどに思い浮かばないので
今日はただの日記のようなものになります。
 
満たされ過ぎて話したいことが何も思い浮かばないのです
心無しが胸筋まで膨らんでいる気がします。
 
なぜ、満たされているかというと
 
この1週間は1歩も外に出ていないからです
 
『コロナが怖いから帰省しません』と事前に連絡を入れ
携帯電話の電源も切って電話がかかってこないようにして
事前に食料を買いだめをして外に出なくてもいい状況を作る等の準備を行い
 
この1週間は、
 
生まれたての小鹿にようになるまで筋トレして
体力が回復するまで本や動画を見て
それでも暇ならゲームをする
 
お風呂に入って
好きな食べ物を食べて
疲れて眠くなったら寝る。
 
という生活を送っているのです。
 
家にずっといられたので無敵の気分です。
 
この1週間で好きなことができました。
 
遊べるしお菓子も食べ放題
ゲームだってできる
 
唐揚げだって食べてもいい
好きな時間に寝起きしても大丈夫。
 
良いお休みでした。
 
ずっと家で引きこもっていたいです。
 
月曜日から仕事かと思うと
少し憂鬱な気分にもなりますが
 
有給休暇は丸々残っているので
やろうと思えば1週間も休暇をとれるのだと思うと
少しは仕事に対するモチベーションが湧いてきます。
 
独りになれるって素晴らしい。
 
という日記でした。
 

 

 追伸:ゆで卵メーカーを買いました。目を離してもキレイに出来て、卵の殻も剝きやすくて、QOLが爆上がりしました。味付け卵にもできます。