私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

『トレイ付きマグネットキーフック』と『スマホ同期』機能が便利

こんばんは竜之介です。
 
最近、QOLを上昇させるアイテムを発見しました。

今日はその紹介をしたいと思います。
 

トレイ付きのマグネットキーフック
 
1つ目は、
 
トレイ付きのマグネットキーフック(ステマ)
強力な磁石で玄関に張り付けることで
小物を一括収納できる空間を生み出すグッズです。
 
郵便物を受け取るときに必要な
印鑑やボールペン
 
外出時するときに必要な
傘やカギ、非常用メガネなど
 
このマグネットフックにかけておくことで
家を出るときに必要な物を探す時間が無くなるのは大きい。
 
もう、手放すことができません。
 

Windows10に標準搭載『スマホ同期』機能
 
2つ目は、
 
Windows10に標準搭載されている
「スマホ同期」機能です。

www.microsoft.co

登録したスマートフォンの

 
  • 通知の表示
  • 通話の応答
  • 充電状況の確認
  • SMSメッセージの表示
  • 撮影した写真の移動や閲覧
 
等の機能をパソコン(PC)上で使えるというものです。
 
家にいる時はスマホに触らないことから
充電切れや通知に朝にならないと気づかないので
 
スマートフォンに届いた通知や充電状況をパソコンに表示
できることが非常に便利で嬉しく感じます。
 
家にいる時は筋トレ器具の前か
パソコンの前にかじりついているので
すぐに通知に気づけると精神衛生上よろしいのです。
 
導入方法も簡単で
 
Window10でWindowボタンを押して
タスクバーから『スマホ』と検索
『スマホ同期』をクリック
 
ガイドが開始されるので画面表示に従い
PCとスマホを5分くらい操作するだけです。
 
私にとっては非常に相性がいい
生活が楽になるアイテムを見つけました。
 
と言う話でした。
 
おしり。