私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

寝過ごしたので明日の19時ごろにも更新します。という話。

こんばんは竜之介です。

最近、

今の仕事を辞める事ばかり
考えていることに気が付いたので

障害者雇用の離職率を引用して
『平均ぐらい頑張った』
『平均よりも頑張れていない』

と評価を下しつつ

逃げの言い訳として
ニヒリズムと言うニーチェの思想を持ち出して

人間というのは本来、

温かいご飯を食べることができて
暖かい布団で寝られるのなら
十分に幸せなはずだ。

+αで人との繋がりがあれば恵まれすぎている。

私を不幸にさせているのは
強すぎる刺激だと思う。

週に5回も仕事に行くのが
誰かと面を向かって話すことを
強制されるのが私にとっての強すぎる刺激だ。

時代に恵まれたのか、

現代にはインターネットがあるので
外に出なくても適度な刺激を味わうことができ
不快に感じたら自分の意思でシャットアウトできる。

だから私は+αを味わえるインターネットが好きである。

現代日本に生まれている時点で
生理的欲求と安全欲求は満たされているので
私はもう十分に幸せになる条件を満たしているはずだ


仕事なんかうんちだと思う💩


みたいな話をしようとしたのですが
起きたら19時でまとめる時間がありませんでした。

明日の19時ごろに再度、更新します。

と言う話でした。
うんちやろうでした。