私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

Twitterの不快なトレンドに左右されない方法

こんばんは竜之介です。

 
今日は、すぐに使えるビジネス用語を勉強しましょう。
 
アウトソーシング
フィードバック
WinWin
 
TINTIN

・・・

フー!!(テンション爆上がり)


 
はい。下ネタですね。

1年くらい前にTwitter上で流行って
一時的にトレンドにもあがった

パーティーパロットという
下ネタで盛り上がる鳥ネタのオマージュです。

こういうのは結構好きなんですけれど

トレンドに乗るのは下ネタだけではなくて
暗い話や不快に感じてしまう話があがってきます。

嫌なら見るなと言っても
パソコンの場合なら右側に当たり前のように現れて
スクロールに合わせてストーカーのように追跡してくるんです。
 
無理やり見せるのなら明るい話にしてほしい
難しいならせめて下ネタにしてほしい
 
下ネタばかりが話題にあがってくるのは
嬉しいような複雑な感覚がしますが

気分が悪くなってしまうので
暗い話を見たくないと思ってしまうんです。

これの解決策を見つけたので
 
今日は、
 
ツイッターのトレンドに左右されない方法
についてお話しましょう。
 
トレンド対策をした方がいい理由
 
Twitterにおけるトレンドとは
パソコンの場合なら右側に当たり前のように現れて
スクロールに合わせてストーカーのように追跡してくる
コレのことです。
 
Twitterの画面を開くと
半ば強制的に目に入ってくるやつですね。
 
話題や議論になっていることが
トレンドとして表示されるそうなので
 
必然的に、
 
・過激で気分が悪くなるようなニュース
・~に反対しますみたいな政治的な話
・強い力を持つネガティブな話題
 
そんなことがトレンドとして表示されるので
ツイッターで可愛い猫や犬を見させてもらっても
回復が追い付かなくてゴリゴリと精神を削られてしまう訳です。

犬や猫の新しい画像や動画を見よう
と思ってページを開くたびに

日本は平和じゃないんだよ
人は死ぬんだよ^^

 

と言って
 
幸せなひと時になりえる瞬間を
いちいち邪魔してくるのが腹が立つんです。

見たくないものを見ていたら
メンタルがおかしくなるのは当たり前なので
 
対策をとるべきだと思うんです。
 
具体的なトレンド対策


週に数回しか開かないとはいえ
対策して自己防衛するしかないと思いまして

トレンドを表示しないとかないのかなと思って調べていたら
どうやら、国単位で表示するトレンドを選べるようです。

それもかなり前から発見されていた方法らしいのですが
 
Twitter初心者な私としては
目から鱗だったのでその方法を
箇条書きにしつつ、画像付きで共有しましょう。

 

 
①設定とプライバシーを選択
②プライバシーとセキュリティを選択
③表示するコンテンツを選択
④[話題を検索]の設定を選択
⑤場所を調べるを選択
⑥適当な国を選択(アイスランドは流れてくるトレンドが少ないのでオススメ)
①~③
 
④~⑤

f:id:inumonekomosuki:20201024190708j:plain
 


 
トレンド対策はこれで完了です。

 
ちなみに場所をアイスランドに設定した場合
トレンドはこのように表示されます。
 
企業による宣伝は潜り抜けてきますが
英語な上にトレンドとなっている言葉自体が少なくて

すごく良い感じです。

可愛い犬や猫の写真や動画を愛でたいけれど
不快なトレンドで悩んでいるあなた!

ためしにやってみましょう。

 

ソーセージ・パーティー (吹替版)

ソーセージ・パーティー (吹替版)

  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: Prime Video
 

 PS:ツイッターで流れてくる子達が、すごくかわいいです。