私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

理不尽な最期について

こんばんは竜之介です。

7月8日午前11時頃
安倍元首相が銃撃を受け心肺停止
同日午後5時3分に死亡が確認された。

というニュースを知りました。

www3.nhk.or.jp


2006年9月~2007年9月
2012年12月~2020年9月
2度にわたって首相を務めあげ

約10年間も国を背負って必死に働いた人物が
このような最期を迎えるのは理不尽としか言いようがない。


逮捕された容疑者の供述は
「特定の宗教団体に恨みがあり、安倍元総理がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」
「もともとは特定の宗教団体の幹部を殺害しようとしたが、できなかったので、元総理を銃で撃つことにした」


この言葉を信用するのなら

更に宗教が嫌いになってしまいます。
視野狭窄に陥ることも怖くてたまらない。

何もする気が起きません。