私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

ファンレターを送ることを決めた話

こんばんは竜之介です。
 
悲しいことが起きていました。
 
2021年5月6日に
ベルセルクの作者である
三浦 建太郎さんが亡くなられていました。
 
54歳の若さでした。
 
  
中世の欧州を思わせる剣と魔法の世界で
鍛え抜かれた肉体と身の丈ほどもある大剣
大砲を仕込んだ義手などの武器を手に復讐の旅を続ける
 
世界は明るくないし残酷で救いがないと主張するように
異形の強大過ぎる相手に矮小な人間が足掻く
黒に近いダークファンタジー
 
中二病男子の大好きなものを詰め込んだ漫画でした。
 
時間と画力に任せた描き込みは緻密で重厚で迫力があって
芸術と言ってもいい程で絵を見ているだけで楽しかった。
 
彼が逝去されたと知って
 
ベルセルクの完結をもう見ることがないんだと思うと
彼の新しい絵を見れなくなってしまったと思うと
悲しみが込み上げてきて力が入らなくなり
 
寝込みました。

起きたら仕事だったので
仕事が終わってから寝込みました。

今日もお昼まで寝込みました。

寝込むほどに好きだったのなら
ファンレターでも送っておけばよかったなと
 
後悔しました。

すぐに思い浮かんでベルセルクくらい好き
と言い切れる作品は40個はあります。
 
時間はかかるだろうけれど
大好きな彼らにファンレターを送ろうと思う。
 
後悔の中でやりたいことを見つけた。

という話でした。
 
また寝込みます。
 
ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス)