私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

しんどい年賀状作成をネットで完結 ウェブポが素晴らしい

こんばんは竜之介です。

12月25日はクリスマスということで
ウェブポというサービスを使用して年賀状を送りました。

ウェブポ(年賀状総合サービス)


思わず『ガッ!!』

と言いたくなる名前のサービスではありますが
こちらが中々の優れものでして

1枚から作成&直接投函可能
クラウド上に住所録を保存可能と
年賀状作成・印刷・投函をネットのみで完結できる

というサービスです。

手書きアレルギーで書き損じが出るたびに精神を削られ
ポストまでの投函も苦痛に感じる私にとっては

救世主的なサービスと言っても大げさではありません。

また、

提供しているのは富士フィルムグループ
であるという点からある程度の信頼性があり

ウェブポというサービス自体も

少なくとも6年はサービスが続いているだけあって
デザインや入力フォームが洗練されており


このリンク先にあるように
利用ガイドも簡潔に書いてあるので
数分で使い方をマスターできる代物です。

そのウェブポのおかげで、

毎年、嫌で嫌で仕方がなかった
年賀状の作成&投函までの作業が10分で完結しました

すばらしい時代になったと感じます。

風を感じます 着実に吹いてきてる。

----

年賀状の作成・印刷・投函が
ネットのみで完結できるのがうれしい

ウェブポすばらしい

という話でした。

 

 

追伸:クリスマスプレゼントに猫村さんのLINEスタンプを買いました。かわいいです。