私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

週一更新から不定期更新に変わります。

こんばんは竜之介です。

本ブログの更新について
気力減退、熱量の不足を理由に
週一更新から不定期更新に変わるというお話をします。



知りたくて勉強をして、ようやくたどり着いた気づき。
明確に伝える人をイメージした、伝えたいという強烈な気持ち。

そういった話は自然と熱を帯びるものですが

ここ半年くらい消耗が続き
私の気力はずっと切れている状態で
熱を帯びたようなお話が出来ておらず

「ふとした気づき」程度のものを見つけて
苦し紛れに熱のない話をしているのが現状です。

病院の先生に「昔やって楽しかったことをやってみて」
と言われてはじめたブログではありますが

昔の私が楽しく感じたのは漠然と更新することではなく
私の熱によって誰かが動くかもしれないという感覚が楽しかったのです。

それを自覚した上で以前の話を見返すと
有名人でも料理人でもない人物の
「そうめん美味しい!」という話にどの程度の熱があるというのか

家に材料があるのならやってみようと思うかもしれませんが
ひいき目に見ても材料を買い出しに行くほどの熱はない。

こんな熱ではチョコレートですら溶かせない
見てもらって申し訳ないと思わないのか
他の話にしても熱が足りない。
と感じました。

私は熱を愛しています。
読んでくれるあなたのこともプリンと同じくらい愛しています。

人は熱を帯びていないコンテンツに惹かれません
時間を使って目を通してもらうことも心苦しくさえ思います。

今の私は少し熱を持っていますが
この熱が長くもたないことは経験でわかります。

ここ半年の私は
「やる気、元気、いわき」ではなく
「やる気、元気、藤木」です。

この藤木は、ちびまる子ちゃんに登場する紫唇の彼です。


彼は彼で良いところがあると思いますが
藤木ではパワフルさが絶望的に足りません。

伝えたいという強烈な気持ちを持つには
自らが熱を感じる経験が必要です

熱を感じるには、十分な気力が
十分な気力を養うには、休養も要ります。

以上の考えから、

週一更新から不定期更新に変えて
強烈に伝えたいと感じた時に更新しようと決めました。

と言うお話でした。