私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

マイブーム再来『具だくさん野菜スープ』が美味しい

こんばんは竜之介です。
 
久しぶりに具だくさん野菜スープ作って
この1週間は毎日食べていました。
 
味噌汁や即席スープにない良さがあり
マイブーム再来の予感があります。
 
大学生の頃に頻繁に作っていたなと思い出して
おかげで少しだけ元気がでてきたので
 
寒い季節の具だくさんスープは格別だから
美味しくて身体が温まって少し元気が出ますし
健康的な物を食べてる感が出て自尊心が満たされるので

 
さらに、簡単で短時間で作れてしまうので
具だくさんの野菜が入ったスープを食べませんか?

 
という話をして
 
具だくさん野菜スープ欲を煽ったつもりなので
私が大好きなスープのレシピを紹介します。
 
 
所要時間
煮込む時間を加えても20分もかからず
6食分の食事として使えます。

基本の食材
キャベツ200g(1/4)
玉ねぎ100g(1/2)
にんじん50g
肉類50g
固形コンソメ1個
オリーブオイル
水1リットル
塩コショウ
 
つくり方
(1)玉ねぎ、にんじん、肉類は1cm台に。キャベツはざく切りにする
 
(2)鍋にオリーブオイルを入れて熱したら(1)で切ったものを加えて
   塩コショウで炒めてしんなりとしたら
 
(3)水を1リットルとコンソメを入れて煮立させて
   好みの味つけをして、さらに10分間煮込んで完成です
 
好みの味付けについて
鳥ガラスープの素を入れてチキンスープ
コンソメを足したらコンソメスープ
中華スープの素なら中華スープ
 
トマトピューレを入れてミネストローネ
味噌を入れると具だくさん味噌汁
味噌+酒粕でなんちゃって粕汁
 
麺つゆと卵を入れて和風たまごスープ
味噌+チーズで悪魔的コクのあるスープ
カレー粉を入れて見た目最悪のカレースープ
 
に変身します。
 
更に、
 
サバ缶を雑にぶち込んで魚欲を満たしたり
タバスコや唐辛子を少し入れて辛さをプラスしたり
折ったスパゲティやパスタや春雨を入れるのも美味しいです
 
基本の材料がキャベツとにんじん、玉ねぎというだけなので
ブロッコリーやキノコを入れるのも素晴らしいです。
 
まとめ
文字だけでは判りづらいと感じて
参考になるものはないかと調べていると
記事の根幹を揺るがす動画を見つけてしまいました。
 
切り方から炒める順番まで
懇切丁寧に動画として紹介しているので
この動画を見るだけで作ることができるハズです。
 



寒い季節の具だくさんスープは格別なので
パパッと作ってパパッと食べましょう。
 

というお話でした。
 
追伸:気の迷いでカレー粉を入れたら見た目が最悪でした。
   食欲減退効果までありました。