私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

キャベツでカレーを作った話。

こんばんは竜之介です。

先週、大量の茶色いものを排出してから

ずっとカレー欲に駆られていたので
今日はキャベツでカレーを作っていました。

本来なら大量の玉ねぎと適当な冷凍野菜をいれて作りますが
玉ねぎのストックが切れていたので仕方がなくです。

白菜でも作ることができるそうですが
炒めたキャベツの甘味の方が想像しやすく
白菜のストックも切れていたのでこちらで作ります。

3~4cmのざく切りにしてしんなりするまで炒めた
キャベツを玉ねぎの代わりに使いました。

キャベツは玉ねぎよりも水分量がやや多いので
水は控えめにして必要なら後で足す形にして注意しました。

結果、大成功でした。

カレーおいしいです。(日記)

ブロッコリーや目玉焼きといった
適当なトッピングを乗せるだけで豪華になります。

カレー食べましょう。

という話でした。

 

ハイグレードとジャワカレーが好きです。