私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

些細な自己紹介

はじめまして 竜之介と言います。
 
元、介護の総合職でした
今は保険会社の事務職をしています。
 
どこにでもいる
18歳と数百か月のナイスガイになりたかったです。
 
外に出て仕事をしたくなかったために
ブログ・アフィリエイト(アソシエイト)・ラジオ・動画制作等を行い
インターネットでお金を稼ぐ手段を18歳からの4年間模索したことがあります。
 
そんな私ですが、
 
常に月に20~50冊程の本を読み
サブカルチャーとネットに浸りきり
時間が許す限りパソコンの前に座る生活をしてきました。
 
物心ついた頃から人と向かい合って話すことが苦手過ぎて
人と話す必要がある時は先に文章を書いて
考えをまとめるようになっていました
 
そのため、文章を書くことや読むことが習慣化しています。
 
そんな私ですが
2年前、アスペルガー症候群だと診断を受け
欝との併発で精神障害者手帳2級までなってしまった経験があります。
 
俗にいう、精神障害者の仲間入りを果たしました。
 
人間、誰でもどこかズレている所はあると思いますが
その中でも私は、幼い頃からズレているとよく言われました
 
さらにアスペルガー症候群の診断のお墨付きです
私のズレは一級品と言えるかもしれません。
 
このブログは
毎週土曜日の19時頃の投稿を目指します
 
私と似た所がある方に見て頂けると
何か手助けになれるようなお話をしたいと思います。
 
他の楽しみ方としては
文章を通してズレを感じて
新たな視点が開けるかもしれません
 
そして何より、
 
障害と認定されても
まだ大丈夫だ
私は正常だ
 
と発信することが
ブログを更新する最大の目的です。
 
ブログのコメント欄やスター、ブックマーク
ツイッター等からでも反応を頂けるとうれしいです
 
このブログに来てくださったあなたが大好きです。

お菓子一個分くらいのお小遣いが欲しいので
たまに記事に関係する商品を貼るかもしれません

また、お話ししましょう。