私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

カントリーマアム(バニラ&抹茶チーズケーキ)を食べた話。

こんばんは竜之介です。

今日は通院する日でした。

通院が終わり、

電車を待っている間は暇だったので
ドラッグストアを徘徊していたところ

このような商品を見つけました。

カントリーマアム(バニラ&抹茶チーズケーキ) 
 
生粋のチーズケーキ好きという自覚があり

カントリーマアムのクッキー生地で
チーズケーキの味をを再現できるわけないだろう
せいぜい、抹茶チーズ味だろうとは思っていましたが

価格も手ごろだったので予想が当たっているか確かめてみよう
あわよくばブログのネタにしようと考え購入しました。

『レジ袋はいりますか?』と聞かれ
『いります』or『いりません』と答える

何度も繰り返したやり取りを行い
お互いの工程が増えて時間が勿体ない
でも気にしなくていいかと感じたという出来事もありましたが

無事に家まで帰ってきました。

良い子の見本のようにうがい手洗いをして
お湯を沸かしコーヒーを入れて
パソコンの前に座り

一息をついてから

カントリーマアムを食べることにして
パッケージに目をやりました。

パッケージの抹茶チーズケーキがおいしそう。
むしろこっちを食べたい
と思いながら1枚を口に放り込みました。

抹茶の後にチーズの味がしました
美味しいとは思いますがチーズケーキではない気がします。
あと、バニラのカントリーマアムの方が好きです。(小学生並みのレビュー)

・・・・

はい。

レンジで温めてもみましたが
正直、味がよくわかりませんでした。

少なくともチーズケーキでなかったと思います。

たぶん、抹茶チーズ味です。
 
結論としては、

抹茶チーズケーキがとても美味しそう