私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

マクドナルドの『桜もちパイ』を食べてほしい という話。

こんばんは竜之介です。

マクドナルドで『桜もちパイ』が予想以上に美味しかったので
『桜もちパイ』を食べたくなるようなお話をしてみようと思います。

事の経緯はこうです。

今日は通院の日だったので
珍しく外に出ていたのですが

そのせいか電車が止まり
家に帰ることができないので
電車内で立ち往生していました。

運行見合わせのアナウンスを受けて20分、

文字通り立ったままだったこともあり
人混みで電子書籍を読むのも疲れてきて

外へ目をやった所、

期間限定『桜もちパイ』

f:id:inumonekomosuki:20220409184856j:plain

という広告が目に入ったので
駅を出てマクドナルドに入りました。

粒あんと桜風味のお餅をパイ生地で包む…
絶対に美味しいやつだと予想したからです。

お値段、1つ150円

こんな小さなパイが
キャベツ1玉分の満足感があるのかと
ベクトルの違う意地悪なことも考えつつ

待つ事5分、

桜餅を連想させるパッケージで包まれた
桜もちパイとホットコーヒーが私の席へ届きました。

熱を持つ鮮やかなピンク色のパイ生地に期待に胸を膨らませ

桜もちパイを一口。



サクサクのパイ生地
やさしい甘さの粒あん
やわらかい食感の桜風味のお餅

ベストマッチする組み合わせでした。

例えるならば、

オスギとピーコ
磯野とカツオ
グリとグラ

そのくらいマッチしていました
私の作るカレーくらいおいしいです。

そのような感想を抱いた後、

思った以上に塩漬けされた桜の葉の味がしたことに気づき
中に目をやると緑色をした桜の葉がお餅に練り込まれていることを発見。

春の味わいが口いっぱいに広がる

とはこういうことかと感心を覚えました。

ホットコーヒーも飲み終える頃には運行再開

普段、通院から帰ってきた日は
疲れ果てているのに今日は大丈夫でした。

マクドナルド様様です。


----

マクドナルドの『桜もちパイ』によって
中々に有意義だと思える時間を過ごした結果

『これは食べてもらわないといけないやつだ』と感じました。

期間限定なので早めに食べに行きましょう