私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

地球人に必要なのは地球外生命体である

こんばんは竜之介です。

今日はドラゴンボールのアニメを見て
疲れたら寝るという生活をしていました。

気が付いたらこの時間(23時)になっていましたが
かめはめ波を撃てば山1つ吹き飛ばせるレベルまで
戦闘力が向上している気がします。

・・・・

昭和から続く少年漫画の金字塔
『ドラゴンボール』という作品は

敵が仲間になることで有名です。

何と言いますか、

敵同士でも共通の敵がいればお互い共闘する姿を見ると
この時代になっても争い続けてる地球人に必要なのは
地球外生命体なのだなと痛感しました。

このようなメッセージ性があるとは……

ドラゴンボールは素晴らしい作品だと感じます。(日記)