私に似たあなたへ

不定期更新になりました。月に1度は更新できると思います。

『無敵要塞ザイガス』が届いたので レビューと自慢をします。

こんばんは竜之介です。

無敵要塞ザイガスが届きました。

2021年11月27日に話した
あの無敵要塞ザイガスです。

www.inumonekomosuki.com

中にはこれが何かわからないという方もいると思いますので
これが何かということから説明します。

・・・・

無敵要塞ザイガスを説明するにあたり
「毛抜きビーム」から説明する必要があるでしょう。
 

 
「毛抜きビーム」というのは
ボボボーボ・ボーボボと言う漫画に登場した
毛狩り隊Cブロック隊員ゲチャッピという敵役の攻撃でした。

これを食らった相手は額に『抜』の字が浮かび上がり
『ケハエールアルファ』という解毒剤を接種しなくては
数時間以内に毛が全て抜け落ちてしまうという恐ろしい技です。

主人公一行は、このビームによって2名の犠牲者を出します。

1人目はヒロインのビュティ

ビュティの額には『抜』と言う文字が浮かび上がり
あと数時間で全ての毛が抜け落ちてしまうことを
知り青ざめるボーボボ達。

その隙に2発目の「毛抜きビーム」が放たれます。

主人公のボーボボは動揺して避けることができず
首領パッチ(ドンパッチ)はボーボボをかばい
「毛抜きビーム」の直撃を受けました。

ビームの直撃を受けた首領パッチは

本来であれば額に「抜」の文字が浮かび上がり
数時間で全ての毛が抜け落ちるはずでしたが

首領パッチの額には何故か
『無敵要塞ザイガス』の文字が浮かびました。

ゲチャッピをドンパッチハンマーで倒した後も文字は消えず

何とかビュティを助けようと解毒薬の『ケハエールアルファ』を求めて
Cブロック基地に強襲をかけるボーボボ達の前に現れたのが

Cブロック基地漆黒の間の門番
後にメインキャラクターの一人になるソフトンという
頭部がとぐろ状で肌が茶色(アニメではピンク)の人物です。

毛が抜け落ちてきていること
ソフトンから漂う強者のオーラから
残された時間が短いことに更に焦るボーボボ達ですが

ソフトンはビュティに対し「俺と同じ匂いがする」といって
戦闘前に解毒薬である『ケハエールアルファ』を渡してくれました

それによってビュティは時間内に解毒薬を飲み終え髪の毛が抜けずにすみ
首領パッチもこれで助かるということで『ケハエールアルファ』を渡そうとしたのですが

あと一歩及ばず、

首領パッチの身体は完全に要塞化…

無敵要塞ザイガスと化してしまった。

f:id:inumonekomosuki:20211127203904j:plain


 
と言う展開がありました。

そして現在、

ボーボボが原作連載20周年の中で
まさかの立体化を果たし

ファン達の元へやってきたのが

『無敵要塞ザイガス』の高クオリティフィギュアです。

f:id:inumonekomosuki:20220326180320p:plain

やっぱり生の無敵要塞ザイガスは違います。

本当にかっこいい
神々しささえ感じる
生きているという実感が湧いてくる

高クオリティフィギュアを唄うだけあって
細部に至るまで無敵要塞を感じます。

無敵要塞のイメージに引っ張られて
思ったよりも小さいとも思いましたが

本棚の上段の一部を占拠して
私を見下ろしながら我が家の守護を務める
無敵要塞ザイガスを見ると筆舌に尽くしがたい気持ちになります。

f:id:inumonekomosuki:20220326180311p:plain

これが無敵要塞ザイガスのいる生活かと思うと
心なしか気持ちが楽になった気がします。

我が家の守りも強化されたことでしょう。

これで8000円は安すぎました
もし再販があるのなら購入をおすすめします。

無敵要塞ザイガス | 趣味・コレクション | バンダイナムコグループ公式通販サイト


そして中に入っているのは
『ケハエールアルファ』
画像
これが間に合わなかったために
『無敵要塞ザイガス』になってしまった

と言うのは先に話した通りで

『無敵要塞ザイガス』の中に『ケハエールアルファ』
というのも中々に乙なつくりをしていると思います。

フィギュアの中にヘアオイルというのも
日本的で『和の心』を感じます。
 

 
無敵要塞ザイガスが届いたので自慢しました。
羨ましく思ってください。

というお話でした。